居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

賄いやロンさんで冷や汗かいた話

賄いやロンさんで冷や汗かいた話_a0199298_14262312.jpg

昨日は昭和歌謡ライブに参加の後、賄いやロンで打ち上げ。
ロンさんは、二人で30人弱のお客さんを回していました。いやもう、それだけでも、びっくり。
そして、一つ一つがちゃんと手作りされたもので、みんな美味しい!
私たちは普段バタバタしながら、ヒーヒーしながらやってるけど、そういう意味での大変とか後悔とか無いんだけど、ロンさんとか、のんちゃんとか、本当にずっと真っ当な手作りのお店やってるところに行くと、「しまったあ!あたしたち、何をやらかしちゃったんだ!?こんな人たちと同じ土俵でやれるわけ無いじゃん!?」と、後悔とか困難見通しとかが、とばーんと波のように打ち寄せてくるわけです。ひゃあー、やらかしちまったあ。
せめてもの良心?として、真っ当に努力すること、身の程をわきまえた価格設定にすることを肝に銘じたいと思います。
あー、遊びに行って、冷や汗かいたわあ。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
by bekkouneko | 2016-07-25 14:24
<< 肉の日イベントのお知らせ 朝からおウチ串揚げ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧