居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ソーメンカボチャのサラダのコツ分かった!

ソーメンカボチャのサラダのコツ分かった!_a0199298_12152200.jpg

昨日の4点盛り400円。
最近、気に入っているのは手前のポテサラみたいな色のサラダ。ソーメンカボチャのサラダです。今まで私が作ると、なんか、美味しくなかったんだけど、板長さん作るとシャキッと美味しくなりました。コツは、茹でた後のソーメンカボチャ、ぎゅーっと、水を絞ることだった!!なんだ、そーか。いや、そーだよね。私は、さっとザルで水を切っていただけだからね〜。
昨日は「最近Facebook更新されてないから」と心配して様子見に来てくださった方がいました。ありがたいです。
透ちゃん母入院に続き、透ちゃん父入院。今週父退院で、しばらく我が家に迎えることになり、バタバタと環境整備。
って、いや、物置というか廃墟になっている娘の出て行った後の部屋を片付けたり、必要なものを揃えたり。そんなこんなだったんですよー。
今日は定休日だから、お土産に頂いたお酒を飲んだり、少しゆっくりできるかな。

Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。

by bekkouneko | 2016-07-18 12:14
<< ナスの田楽始めました〜 石神井公園で野外映画会です >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧