居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

何かが吹っ切れた

a0199298_00584750.jpg

飲むのも料理するのも大好きで居酒屋になったのに、、体力の限界でさっぱり外飲みできなくなっていましたが、開店2ヶ月、今日ようやく外飲み、2軒はしごができました。
2軒目行ったのは、安くて手作りの美味しいお店。
これはイワシの梅巻き400円。
うめーーー。

そこのメニューは、定番メニューなし。
手作りメニューのその日のおすすめメニューだけ。
だから、そんなにメニュー多いわけじゃない。
だけど、ここ、評判の人気店。
今日も月曜なのに、満員御礼。

でも、それ見ていて、吹っ切れた。
自分の出したくない、納得できないメニュー、出さなくていいんだ。
ヘンテコな冷凍食品のアレとかこれとか。

ダンナさんが、「うち、最初に予想した、オヤジ居酒屋と全然違ったお客さんでしょ、
カップルかご夫婦がほとんどでしょ、冷食でいいから早く出してっていうオジさんは少ないから
いいんだよ、粒ちゃんの作りたいもの作れば。
だから、粒ちゃん出したくなければ、普通のお茶漬け、、出さなくていいんだよ」って言ってくれたので
やっほーー、やめたーー、「普通のお茶漬け」も「普通のしめ鯖」もやめた〜。

やっぱり刺激は大切ね。
腹をくくれた。
心と体力に余裕が出たら、もっともっと外飲み、いこーーーっと。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-07-14 00:57 | お店のこと
<< 紅玉まつり マグロのユッケ丼試作 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧