居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

嬉しい勘違い

a0199298_09471951.jpg

最近、びっくりしてることのひとつに、若い人たち、みんな礼儀正しく感じがいいの。
見た感じは、ちょっとやんちゃな感じでも、超おしゃれな感じでも
話をすると、みんな、正面から会話してくれるし、フレンドリー。
もれなく「ごちそうさまでした」って声かけてくれる。
日本の教育、間違ってないぞ。

そんなことを感じていたら、昨日、ご夫婦連れご来店。
迷うことなく「牛タンとシロコロホルモン!」
そして笑顔で「息子が食べに来たら、うまかった言うから」って。
その上
「予約でいっぱいでなかなか、入れないとこだけど、たまたま入れたって言ってたの」

あれ〜。
それは、大きな嬉しい勘違い。
月曜火曜なんて、ガランガラン堂です。
そういえば、先週末、たまたま宴会グループが重なった時にご来店の
おしゃれな若者グループが「うめーーーー」って言いながら
シロコロ食べてくれてたなあ、、、、って思い出しました。
嬉しいなあ。


これは賄いチャーハン。
牛タンとかき揚げ用の野菜とニンニクとだし醤油です。
うまーーーい。
たまたまキャンセルが入った牛タンを食べちゃいました〜。
もったいないけど、うまーーい。

Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-06-17 09:46 | お店のこと
<< 嬉しいことだけ 普通のサラダとかしめ鯖とかお茶... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧