居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

練習宴会で凹んだ凹んだ

練習宴会で凹んだ凹んだ_a0199298_8474649.jpg


オープン前から「練習の練習でいいから」と宴会予約を入れてくれた友人。
いきなり22人の練習宴会。
ありがたいです。

私は、わっさわっさ、旦那さんは、モッタモッタとど素人振りを発揮しながら
たくさんの反省点、問題点が分かりました。


練習宴会で凹んだ凹んだ_a0199298_848562.jpg


この日は、大変を承知であえて、全部小皿盛り。
お刺身は、日常的にやるかどうか、決めてなかったので、それもチャレンジ。
いやあーーー、大変でした。
出すペース、下げるペース、食器の置き場所、人の動き、、、いろんなことが、ぐっちゃぐっちゃ。
でも、楽しそうにしてくれてる友人を見てると、凹みながらも元気が出ました。

採用したばかりのアルバイトさんが当日、キャンセル。
んん!!!!なんだとおおおおお。。。
そういう話はよく聞くけど、いきなり我が身に降りかかるとは!

練習宴会で凹んだ凹んだ_a0199298_8482759.jpg


たくさんの修正点を踏まえながら、また、「練習の練習でいいっすよ」言ってくれてた若い友人たちの宴会。20人。
今度は、メインをホルモン焼きにして、副菜も全部大皿盛り。
当然ですが、そりゃあ、楽です。
ドリンクも半分は、ピッチャーにしてみました。
そりゃあ、楽です。
でも、やっぱり学ぶこと、凹むことたくさん。

ありがとう!
たくさん勉強させてくれた仲間たち。
5月8日にも女子会風の宴会を予約してくれた友人たちがいるので
また違うパターンでやらせてもらいます。

5月9日がオープン。
今更ですが、あまりの至らなさ、あまりの自信のなさに、ひっそり開店です。

あ、ちなみに写真はどちらも、全員顔出し、了解済みです!
ホームページは看板にも使わせてもらいます。
みんな、ありがと!

Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-05-06 09:16 | 開店準備
<< サングリアに寄せて 赤ちゃん椅子とか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧