居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ぎょうざぎょうざ餃子、串揚げ、ホルモン

a0199298_0163894.jpg

一日に何度か現場に行って、打ち合わせやお願いごとをしt
一日に何度か、いろんな業者さんに会って
一日に何度か、いろんなお店に行って調べたり買い物したり
時間とお金が飛ぶように私の前を過ぎて行きます!

寒い雨の中、合羽橋に包丁や鍋を見に来ました。
せっかく出かけたのだからと、やっぱり餃子研究。
「タイガー餃子館」とかいうところ。
ぎょうざぎょうざ餃子で、5種類くらい食べました。
一番勉強になったのは、揚げ餃子にかけるマヨネーズベースのタレ。
a0199298_016395.jpg



翌日は、若い友人が「勉強になるお店リストアップしました!」とのこと。
「成増で、餃子のお店に行って、定食屋のお惣菜食べて、串揚げ屋に行って、立ち飲みステーキ屋に行って、最後はチケット制の立ち飲み、行きましょう」だって。
どんなお腹してたら、それ、食えるんだ??って、思いつつ、2時開始。
最初は、ぎょうざぎょうざ餃子。
一番勉強になったのは、ショウガ餃子と小松菜餃子。
ショウガ餃子はちょっと小籠包の具みたい。
a0199298_0164097.jpg


それから、味のある定食屋さん。
全部、手作りで、全部美味しい。
モツ煮なんて、サイコー。
そして、気に入ったのが、これ。
冷蔵ショーケースに作り置きお惣菜。
これ、やりたかったの、これ。アーリーメニューみたいなの、置きたかったの。
これよ、これ〜。

a0199298_0164013.jpg


その他にももちろん、すごおいたくさんのメニューあるのよ。
結構感動しました。
このメニュー表も味があるでしょ。
a0199298_0164140.jpg


次は串揚げ屋さん。
ここのおすすめは肉団子だって。
あたしは、トウモロコシがおいしかった。
ほら、トウモロコシのかき揚げみたいな。
ドリンクメニューも参考になりました。
a0199298_0164163.jpg


そして、最後は立ち飲みステーキ。
ここはステーキだけじゃなくて、モツも充実。
ミックスホルモン焼きとか、単品料理とか。
もちろん、ホルモン系頼みました。
若い店長さんが気さくな人で、いろいろ教えてくれました。
とっても、勉強になりました。

ダンナさんも若い友人も食べる食べる。
さらにもう一軒行く予定だったけど、さすがに、私はギブアップ。
2時から飲み食いはじめて、9時くらいでした。
でね、翌日ダンナさんは「取り返しがつかないくらい体重増えました。
けど、、悔いはありません」だって。
翌日は、超ダイエットモードで、おそらく人生初「朝ご飯要りません」だって〜。
あたしも、これだけ、餃子食べたら、また湿疹でてくるだろうけど、悔いはありません。。。。。

Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。
とりあえず、やれることは、やってみます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-04-11 00:13 | 居酒屋研究
<< ハーブ作りとかTシャツ作りとか 伊豆高原で昭和歌謡バー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧