居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

新タマネギのポトフとサラダ

新タマネギのポトフとサラダ_a0199298_2355883.jpg


忙しくて忙しくて、目が回るほど忙しくて、、。

お店の準備や、お別れ会のたくさんの心に残ることとかあって
全部書ききれないのが残念。

でも、何が有っても、食べるものだけは食べてるので、
一番好きな食べ物のことだけでも、書いておくの。

松っちゃんが、届けてくれたたくさんの新玉。
まず、ポトフにしました。
新玉をポトフにするって、もったいない気もしたけど、
忙しすぎて、技要らすのルクルーゼにお願いしました。

そしたら、美味いっ。甘い。
塩しか入れてないのに、甘い、美味い、新玉すごい、ルクすごいっ。


新タマネギのポトフとサラダ_a0199298_23552937.jpg


次は、タマネギドレッシングのトマト。
私、生タマネギ食べられないけど、これは、食べられる。
うまい、甘い、うまいっ。

こういうの食べると、旬の食材のすごさ、実感します。
感激して、「やっぱ、野菜は旬だな、産直だな」って思っちゃいます。
タマネギ、なめてました。
新タマネギは、やっぱ、別格です。

ダンナさんもうまいって言ってるけど、多分、ダンナさんは串揚げにした方が喜ぶと思う。
これ、串揚げにしたら、どうなるのかな?
とろんとろんのスープみたいになっちゃいそうだな。
ああ、楽しみ〜。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-03-19 00:06 | ごはん
<< 誕生日のお祝い 済州島のコチジャンプルコギのビビンバ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧