居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚コメカミのブトウジュースとトマトの煮込み

a0199298_19351523.jpg


冷凍庫に3ヶ月くらい眠っていた豚コメカミ発見。
今回はでかいまま煮てみることにした。
肉も野菜もね。

ちょいと冷凍焼けしてたので、残念。

ワインが無かったので100パーセントストレートのブドウジュースとトマト缶をどばどばっ。
活力鍋で10分煮ました。
a0199298_19353349.jpg


みじんに切った人参やタマネギは不思議と煮溶けないけど
大きいのはとろとろに溶けてしまう。
なんでだろうねえ。
ま、どっちも好きなんだけど。

そしてこれに、ガストリックなるものを投入。
これが使いたかったから、作った料理なのよ。

そういえば、コクが増したような、増さないような。
でも、ブドウジュース、使えるわあ。
って、そうだよね、ワインと同じみたいなもんだよね。
さわやかで、かつ、適度な甘みあります。
おおおお、、、これから、頻用すると思います。

a0199298_19355510.jpg


娘がFacebook居酒屋とおるちゃん、使えるようにしてくれました。
かなり、嬉しい。
今のとこ、ブログとの使い分け分からない。
それとね、いよいよお店始めようと思うと、ブログ続けられるか心配になってきました。
労力じゃないのよ、内容的に、微妙さを感じ始めました。

だってね、ちょっと料理が上手にできたら「あたしって天才」って書いてたけど
それって、どうなの?だし、
「ああ、、あれもこれも、失敗!」なんてのも、それってどうなの?
そんな人お店やるの?だし、
「オジさんってやあねえ、分かんないんだから」なんて書いてたけど
「お客様に対して、、、」なんてツッコミ入るとバカらしいでしょ、
あたしのオジさんへの愛が分からないのね、、なんて内心は思うけどねえ。
あそこでなんか食べたら残念賞なんて、書いてしまった過去を懺悔するようになるかもだし、、。
なんて、悩んだりする。

と言いつつ、驀進しています、わはは〜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-02-25 21:33 | ごはん
<< お刺身みたいな鶏ハムできた〜 イカキムチ・チヂミ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧