居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ミニフライパン的な見せ皿的な

a0199298_231491.jpg

これは、いったいなんて言うんだろう?
ミニフライパン的なステーキ皿的な。

先日、ホルモンの神様降りて来たとき、ミニフライパンを魚焼きグリルで焼いた。
すごく、美味かったけど、お店で、家庭用の魚焼きグリル無いし、
ミニフライパン使って、どうやって焼けばいいんだろ。
やってみるか、、。
で、安くて使い勝手のいい大きさのミニフライパン探してみました。


いや、たっけ〜。
一枚何千円もするのね。
手前右のホームセンターで買ったのは薄いので1000円くらい。
奥のネットで買った500円のはさすがに小さいし、
左、ちょっと大きめの買ってみたら、なんと、1.4キロもする。
重すぎるでしょ。
2枚持ったら3キロだよ〜。
しかも、これ、すぐ錆び出た。
んな、気を使うようなものは無理だあ。。。

a0199298_23163622.jpg


魚焼きグリルは非現実的なので、マルチロースターで焼いてみた。
そしたら、時間かかりすぎ〜。
次は直火で炒めてみた。
できるにはできる。
結構早いし、キレイだし。けど、焦げ付くと洗うの面倒だし、
小さすぎて五徳の上で、不安定だし、
ちょいとなんかしたら、中身こぼれそうだし。


ってことで、肉は普通のフライパンで焼いて、これは見せ皿として使うのがやっぱ、正解か?
っとここまで、実験して、気がついた。
なら、普通の皿でいいじゃん?!
普通のフライパンで焼いて、普通の皿に乗せれば。。
あれ?何のために実験してたか、そもそもが分からなくなって来た。。。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-02-12 22:50 | ごはん
<< 皿買った〜 連日ホルモン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧