居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

厚揚げできた〜!

厚揚げできた〜!_a0199298_23295088.jpg


さじろうさんで食べた厚揚げ、美味しかったー。
だけど、相当はねそうで、素人には出来ないだろうと思ったけど、、、
やっぱりやってみたい〜。
うちには絹ごししか無かったけど、やってみました。

でも、家庭用のフライヤーだし
業務用油じゃないから消泡剤入ってないし
はねたり、泡ふいてあふれたらどうしよおお、、、、って思って

厚揚げできた〜!_a0199298_23301867.jpg


まわりの物全部、どかして、
いつでもコンセント抜けるように、支度して
それに、フライヤーにがばっとかぶせるトレイを用意して
軍手を二重にして、いざ!!

ペーパータオルで表面の水は拭いたけど
きりないわねえ、、、
水でできてるような食べ物だもの。
あきらめて、いい加減なところで投入。

はねてるはねてる〜。
でも、入念に準備したおかげで???
思いのほか、はねなくて、嬉しくて、2個目も投入。

厚揚げできた〜!_a0199298_23305114.jpg


できましたーー。
絹ごしだから、ちょっと崩れやすくて、切り分けるのに壊れそうだったけど
でも、大満足。
美味しいです。
外側カリカリ、中とろとろ。。。

今度は、木綿豆腐でやってみよっ。
揚げ物バンザイだあ〜。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2015-01-12 23:42 | ごはん
<< 牛タン炒飯 おフランスコロッケ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧