居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ピエンロー鍋

a0199298_198041.jpg

ともかく、参りました。
やられました。
腰痛は自分とは無縁だと思っていたのに、数年前から腰痛持ちになり、
風邪も引かなければ熱も出さないと思っていたのに
インフルエンザになってしまい、
いやもう、、、、参りました。

a0199298_1852472.jpg


さすがの私も、食欲無く、
ダンナさんが買って来てくれる果物とレトルトのおかゆで過ごしました。
ダンナさんは優しくて、せっせとお買い物してくれます。
仕事忙しいのに、いつも早めに切り上げてくれて、食べるもの運んでくれます。

だけど、、一人ではさっぱり家事が出来ないっ、、て事実を再認識しました。
家事って言っても「あの、、、、そこに落ちてるゴミ、、、拾って欲しい」
「洗面台の前、荒れ果てて来たから、なんとかしてほしい」ってくらいなんですけどね。
もちろん、娘は確信的にやらない。
熱も辛いけど、意外にそういうのも辛かったりして。

いやいや、ダンナさん、洗濯はできる!
そうだった、それだけでも、すごいね。
そうだった、娘も韓国風の雑炊とか作ってくれたんだ。
ああ、うっかり、感謝を忘れるところだった。
二人とも、ありがとおおー。

a0199298_1853978.jpg


熱が下がっても、さっぱり食欲無かったんだけど
今日は、久々、食べたい物が出てピエンローってのを作りました。

ダンチューに出てたの。
それはそれは、美味しそうに。
干し椎茸で、出汁を取って、豚肉鶏肉白菜を煮るだけ。
それを塩で食べるだけ。
これは、絶対うまいに違いないっ。

a0199298_18533655.jpg


予想通り、うまかったです。
こういうシンプルで、素材の味を活かしきるものがやっぱ、うまいのだ。
白菜のうまみ、よく分かりました。

元気出てきました。
もう、闘争心もなんも無くなっていたんですけど
「おっし!やるぞ!来年は、新しいことにチャレンジするんだ!」
「あんなことして、こんなことして、、、」って妄想も湧いてきました。

健康が一番だねー。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-12-29 19:19 | ごはん
<< 久しぶりのキッシュとか 肉の陸中さん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧