居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

食べドレサラダ

a0199298_1933869.jpg


タマネギドレッシングは、お魚によく合いました。
リンゴドレッシングは肉に合うんじゃない?って思ってやってみた。
茹で豚サラダ。
朝ご飯だからね、いよいよ雑多な作りだけど。
美味しいよお。
さっぱりしていくらでも、食べられる。

人参はぬか漬け5日目の。
人参って、なかなか漬からないんだねーー。
これでようやく、生感からお漬け物感に変わってきたみたい。


a0199298_1942983.jpg


先日の人参ドレッシング美味しかったけど、
ほんのちょっと、一緒にフープロしたタマネギが気になった。
タマネギはなまくら包丁で切ると、苦みが出るって言うから
フープロはその状態か?
なまくら包丁で力ずくで切ってるだけか?

そこで、今回は、先に薄くスライスしてみた。
それからフープロしたら、痛手が少ないんじゃないか?って。


a0199298_1945456.jpg


なんとなく、そんな気がする。
味がマイルドになった気がする。
ほんとか???

それから、フープロじゃなくてミキサーでもやってみた。
さらにマイルドになった気がする。
ほんとか??

ちょっと大きな写真にしてみるけど、違い分かるかな?
茹で野菜にかけて食べました。
さいこーー。
エノキとほうれん草うまいです。

a0199298_23194717.jpg


自分でドレッシング作ってみるとよくわかるけど、
ほんと、マイルドなドレッシングって、お砂糖たっぷり入れなきゃできないんだね。
特に油少なくすると。
今、あたしは、甘味料で作っているけど、普通はお砂糖でしょ?
野菜に油とお砂糖かけて食ってるわけだ。
だけど、、、これがうまいからねえ、、、
うまみは糖質と脂質がでできてると、またまた痛感するわけです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-12-01 21:01 | ごはん
<< 春巻と大根餅、習いに行っちゃいました そして水餃子を習う >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧