居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

食べるドレッシングに夢中

a0199298_23423471.jpg


トマトとガーリックのドレッシング、そして人参ドレッシングに続いて
タマネギドレッシングとリンゴドレッシング。
食べドレサラダに夢中です。

タマネギドレッシングは普段作るフレンチドレッシングをやや甘めに作り
さらにそれにみじん切りタマネギを、汁が見えないほどに入れる!
リンゴドレッシングはリンゴ2個をミキサーでがああああー
そして、フレンチドレッシング少々で薄めて、みじん切りタマネギを2分の1。
どっちもタマネギは手でみじん切り。
絶対手ですよお、手。

a0199298_2343268.jpg


どうして、タマネギはフープロでみじんにするとまずいのか??
これは謎なんだけどね、
一番フープロを使いたいタマネギを手でみじんしてます、みじん。


これはタマネギドレッシングを食べたいから作った一品。
ダンナさんに、「オヤジ居酒屋って言うより、のんちゃんみたいだねーっ」て言ってもらいました。
最高の褒め言葉だけど、のんちゃんに失礼でしょー。


半額のお刺身盛り合わせを厚さ半分にスライスして塩してドレッシング。
私的には、「塩して」がポイントです。
そのままドレッシングかけると味がぼけちゃう気がする。
だって、お刺身って日本人的には、醤油にわさびっていう味濃く食べる物でしょ?
それに比べてマイルドなドレッシングの塩味だけだと、ぼけるの。
下味に塩よ、塩〜。
お刺身は半額〜。

あーー、うまかったな、ドレッシング。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-11-27 22:41 | ごはん
<< さじろうさんの串揚げ フライパンと鉄鍋餃子 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧