居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

今日も、人参ドレッシング

今日も、人参ドレッシング_a0199298_2313415.jpg


頂いた白菜を蒸して食べたかったの。
でも、それだけじゃあ、寂しいので、煮豚。
活力鍋で10分加圧。
白菜はシンプルにフライパンで蒸しました。
どっちも手間かかってない。
帰ってから、がああっっとできる一品だけど、うまい。
シンプルはうまいのだ。

今日も、人参ドレッシング_a0199298_23141379.jpg


昨日の人参ドレッシング、うまかった。
葉っぱにかけるより、固形物にかけた方がうまい気がして
今回は固形物だけ。
葉っぱだと、からまりにくく、葉っぱの水分で味が薄まる気がする。

えっと、カブのぬか漬けと、ブロコッリーと、、そこまでは、きのうと一緒。
重層して片栗して、さっと茹でた鶏胸肉を添えました。
これ、合うよお。
鶏胸肉も、うまいなあって思える組み合わせになりました。
鶏カラアゲとかに使っても、いいかもね。
スプーンですくって、それだけ食べたい感じのドレッシングでした。

野菜うまいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-11-22 23:12 | ごはん
<< 餃子も修行中 「農家の台所」風??お野菜ごはん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧