居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

無煙ロースター探し

フジ便取り組んでいます。
お申し込みは こちらの記事に。

無煙ロースター探し_a0199298_19393358.jpg



室内ホルモン焼きは、撤退か?
いや、待て、ピンチはチャンスというじゃないかーー。
ってことで、色々検索したら、世の中には無煙ロースターって言うのがある。
けど、たいがいは、焼き肉屋さんで使うテーブルにはめ込んだやつ。
それ、いらない。
居酒屋だし。
テーブルの上で、ちょっと食べるの欲しい。
って思ってたら、卓上無煙ロースターあった。
でも、高い。39800円。
「どこか導入してるお店、教えてください」って言ったら教えてくれたので
メールを見たその日のうちに行きました。

無煙ロースター探し_a0199298_19393476.jpg



見かけは、普通のカセットコンロよりちょっとでかい。
もう少し小さい方がいいけど、カセットコンロの上に鉄板乗せるよりスマートではある。
最初間違えて、真ん中の太いところに乗せたら、煙モクモク出たら、
お店の人に「鉄板についた物が焦げると煙でます、真ん中避けて乗せてください」って言われて
真ん中避けて乗せたら、全く煙りでませんでした。
おおおーー、お見事。
しかし、ここのお肉、見事に薄い。
そして、、、、、すまん、まずい。
どこでこんなお肉買えるのか、聞いてみたいくらいだ。。。。
ということで、営業妨害になると困るから、お店の名前は言えない。
あんまし文句言わないあたしが言うんだから、相当なもんですぜ。


これ、気に入ったことは気に入ったんだけど、
結局肉が薄くて、かつ、まずかったので、正確なことが分からない。
私の使いたい肉の厚さを焼くのに、十分な火力なのか
まずいのは、この鉄板のせいなのか、
いつも家で使っているお肉でも、これで焼くとまずくなるのか??


無煙ロースター探し_a0199298_1939358.jpg



やっぱ、やってみないと分からないので、その夜のうちに注文しました。
なんのために見に行ったか、分からないような気もするけど、、結局自分でやってみないと分からないのだ。

ちなみに、向かいの男の人は、ダンナさんではなく、うちの職場のオジさん。
「今日、飲みに行こうぜ」って言って来たのを幸いに
飛んで火にいる夏の虫、、、、今日ダンナさん、都合悪いから一人で行って
一人ホルモンしなくちゃいけないところだった。
一人居酒屋はやるけど、一人ホルモンは正直、あんまし気が乗らないからねえ、
「いいよー、でも、行きたいとこあるからね、つきあってね」ってことで。
ありがとねーー。

まずいお肉をどんどん「食べなさい、食べなさい」って上げてたら
ぜーーんぶ、食べたくせに
「あんまし、美味しくないお店だったなあ」だって。
なんだ、分かってたんだーーー。わははーー。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-11-13 06:57 | 開店準備
<< そして原点に帰る 室内ホルモン焼きまた挑戦 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧