居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

一人ホルモン焼き試作

一人ホルモン焼き試作_a0199298_646626.jpg


一人用の五徳??
ほら、旅館の鍋セットの下のあれ、、、
あれを使って、一人ホルモン焼きができないかやってみました。
なんたって、オジさんの一人飲み狙いですから。

結果。。。。火力しょぼい。
煙は耐えられる程度だけど、火力しょぼい。
固形燃料30グラム使っていますが、これを50にしたら満たされるのか
単に時間が長くなるだけなのか不明。

旅館みたいに陶板使って蒸し焼きにする手はあるかもしれないが、
あれは、あんまし美味しいのを食べたことがないせいか
惹かれない。。。
じゅくじゅくと勢いが無いんだもん。

うーーん、この作戦は失敗だな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-11-11 07:41 | ごはん
<< 室内ホルモン焼きまた挑戦 残業のお供的な居酒屋さん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧