居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

としまえん遊園地

としまえん遊園地_a0199298_23304944.jpg


先週の日曜日は、としまえん遊園地。
割引券をもらって、喜んで、お嫁さんとちびっこと出かけたら
んんなとおお、ねりま祭りとかいう、すんごい人出にぶつかってしまった。
しかし、それもよし。
模擬店や、乗り物を楽しみました。

これは、「乗り物フリーパス券」に無い200円入れて乗る電車。
結局はそういうものがいいらしいんです。

2歳と1歳が乗ってます。

としまえん遊園地_a0199298_23312252.jpg


この写真がいいんです。
2歳のオムツついてるお姉ちゃんが、振り返って1歳に
「ここ、持ってなさい、危ないよ」とか言ってるんです。
笑えるーー。
あんた、前向いてなさいよーって感じですが、
人は、いや、生き物はみんな、自分より弱い物を守ろうとする本能があるんだって
聞いたことがあるけど、ほんとだねー。


としまえん遊園地_a0199298_23321584.jpg


外孫より、内孫の方が可愛いとか言うけど、あんなの嘘だよ。
孫とかなんとかじゃないよ。
命はみんな愛おしいよ。
あたしね、子育てしてるお母さん見るとね、うちのお嫁さんだけじゃなくて
命を守っている人に、ほんとに感謝したくなる。
もうあたしには、できないよ。
自分の娘にさえ、感謝したくなる。

「お母さん、いつも子供達のためにありがとうございます」ってお嫁さんは言うんだけど、
違うの、ちびっこが喜ぶと、ママが喜ぶでしょ。
命を育んでくれているママのために、できるだけのことをしようと思うんです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-23 23:28 | おでかけ
<< ももんじやさん、はやしやさん、... 天才のさっさかご飯 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧