居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

天才のさっさかご飯

天才のさっさかご飯_a0199298_12152118.jpg


時間のない時にこそ、あたしの天才ぶりが発揮されるのだ!
ダンナさんが帰るまでに、ご飯は出来ていなくても
ダンナさんが家について、のたのたとルーチンワークをこなしている間に
もつ鍋で残った豆腐に、餃子で残ったひき肉をががっと団子にして
その間に出汁を取っておいて、一人鍋をセット。
単品ではしょぼい材料も、鍋の中に入るとそれらしくなる。
同じく半端な重曹の鶏胸肉も、意外に美味しい鍋でした。

ちなみにダンナさんのルーチンワークは、
服を一枚脱ぐごとに体重をはかり、その都度「おおおーー」とか「おっ!?」っとか言い
その後、3回血圧を測り、記録をつけて
特に暑い夏や特に寒い冬の日は体温も測り、
それから「美味しそうですねえ」って言いながら台所に来て
お弁当を洗うことです。

天才のさっさかご飯_a0199298_12161100.jpg


もひとつ。
冷凍庫にクリーウコロッケのネタ。
これは頃をつける前の状態で放置されていたもの。発見。
レンジでチンして、スライスチーズを乗せて
バーナーでぱぱっとあぶって、どーぞ。
所要時間3分。
ネタを作ったのはダンナさんですが
あっという間にグラタン状で出て来たら
「美味しいです、美味しいです」って喜んでました。

あたしって、天才〜。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-22 21:12 | ごはん
<< としまえん遊園地 BLTソースのサラダ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧