居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ボンジリの串揚げ

今年も紅玉取り組みます。
紅玉の申し込みは、9月30日の記事にコメント入れてくださいね。
わかんなくなっちゃうから。。。。

ボンジリの串揚げ_a0199298_23192560.jpg


世の中ボンジリ好きはおおいよね。
お外で食べるのは、焼き鳥。
私も、それが好き。
ってか、それ以外食べたこと無い。

普段は、バーベキューの時に鉄板で焼いたり、
お家でフライパンで焼いたり。
網で焼くのはハードル高いから、串に刺して揚げてみることにした。

素揚げ?
片栗つけて唐揚げ?
パン粉つけて串カツ?
結局片栗から揚げバージョンにすることにしました。

ボンジリの串揚げ_a0199298_2320184.jpg


前回、バラバラ揚げたのより、見栄えもよく食べやすい。
けど、焼き鳥にはかなわい〜。
鉄板で焼いたのにもかなわない〜。
ボンジリって焼いた方が好きかも。

しかし、断定は禁物だわ、素揚げにしてみると鶏皮揚げみたいに美味しいかも。
次回は素揚げ作戦です。

ダンナさんは「もう1本だけ食べよう、太っちゃうから、もう1本だけ」って言いながら
5本は食べていたと思います。

ボンジリの串揚げ_a0199298_23292043.jpg


この日、どうせフライヤー使うのだからと、もう一品揚げたのはこれ。
鶏胸肉重曹作戦したものを、ふんわり揚げて
甘酸っぱいタレにどぼん!
そしてさらに、タルタルソースかけました。
これって、長崎のソウルフーズ??チキン南蛮に近い??

フライヤー使うと「ついでだから」とか「油もったいないから」って
ついつい2、3品揚げ物になってしまいます。
ダンナさん痩せないのは、揚げ物が悪いのではなく
量を作りすぎるからだよね。
ううううう、、、、、なかなか、その辺、改善できない。。。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-06 23:38 | ごはん
<< トビウオのたたき ヤゲンナンコツもうまし >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧