居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ヤゲンナンコツもうまし

今年も紅玉取り組みます。
紅玉の申し込みは、9月30日の記事にコメント入れてくださいね。
わかんなくなっちゃうから。。。。

a0199298_23572439.jpg


ちょっと分かりにくい写真ですが、ヤゲンナンコツです。
鶏です。
お店で食べるヤゲンナンコツ、どうやら2種類あって
まわりに肉がついているこのタイプと、肉が全くないタイプがあります。
私的には、肉がついてるこっちが好き。

豚の喉ナンコツの方が好きだったんだけど、あれはあまりにも手間がかかるので
こっちに乗り換えてみたけど、、、、
意外にこっちもうまかった。
つまり、食い方の問題だな。

a0199298_2354223.jpg


この前、これを揚げてちょっと失敗。
いい色がつくまで揚げたら、わずかについたお肉の部分がぱさついて残念賞。
だから、今回はさっと揚げました。
身が薄いんだからね、すぐ揚がるよね。
でも、それじゃあ、美味しそうに見えないから、醤油濃く使いました。
塩こしょう甘味料、すべて濃いめが美味しいみたい。
だって、これ自体、味はさっぱりなんだもんね、食感だけの食べ物だから、
味はつけてあげないとねー。


a0199298_23532978.jpg


ヤゲンナンコツを使った肉団子。
ポン酢に芥子入れて食べたら、うまいーー。
今回は、肉団子に、タマネギ片栗、プラス、餃子の残りアン。
皮が足りなくなっちゃったからね。
そしたら、キャベツとネギがいい仕事してるの。
イカメンチみたいに、ミックス野菜の甘さが出てるの。
偶然の産物だけど、うまいーーー。

ヤゲンナンコツもいけるやんけー。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-10-06 00:04 | ごはん
<< ボンジリの串揚げ ばあちゃんのぬか漬けが動き始めた! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧