居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

福島ちびっこ桃ツアー

a0199298_2031399.jpg


土日でファミリー旅行、福島に行きました。
上の娘夫婦と、その両親の松っちゃん、息子のお嫁さん、私たち夫婦。
ちびっこは。0、1。2歳の3人。

アトマさんの美味しいお食事、今回は諸般の事情で提供できないとのことなので、素泊まり。
でも勝手バーベキューやってもいいよ、って言ってもらったので
道具とお肉持ち込んで、ファミリーバーベキュー。
炭はおこしません。
プロパンと五徳持って行きました。プロパンいいよお。勝負が早いっ。
お肉4キロもあっという間です。

a0199298_20314020.jpg


旅程は、ああーー、久しぶりに思い出したけど、二人で動く時の2倍の時間がかかり、
移動より待ってる時間が多く、食べてる時間が多く、泣いてる時間が多く
ああ、、そうだった、ちびっこと動くってこういうことだったって、思い出します。
車で寝てる時は、ひたすら静かに走り、距離を稼ぎ
起きたら諦めて、ちびっこCDかけつづけて、時々 SAでお散歩して。

動物王国と、温泉行って一日目は終わり、夜はアトマさんのお庭でバーベキュー。
写真は一日中、ほとんどありません。
1歳のお尻追いかけて、終わったかも。。。

バーベキューの一番人気はおそらく、ボンジリ。
頑張って骨抜きましたから!

a0199298_20321115.jpg


2歳10ヶ月の女の子が、温泉の脱衣場で
「みんなと、楽しいねえ」って言ったので、びっくり。
ええっ!
まだオムツついてる子がそんなこと言うんだ?
そんなこと考えるんだ!
感動しました。
そうだね、みんなと一緒は楽しいねえ。

2日目はいつもの産直、んめーべに。
普段なら20箱買うところですが、今回は、乗客と荷物が多くて
桃3箱で諦めました。
でもいいの。
ちびっこが、「ああ、桃、どうやって食べようかな」って後ろでつぶやいているの聞いて
それで幸せです。
ばーばは3箱で十分です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-09-08 20:52 | おでかけ
<< 鶏皮餃子 ハツとボンジリのネギ炒め >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧