居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚喉ナンコツの唐揚げ

豚喉ナンコツの唐揚げ_a0199298_175532.jpg


これは、結構すごいよ。
豚喉ナンコツって、部位がまず、買うにはレアでしょ。
居酒屋さんでは食べるけどね。

当たり前だけど、動物の体中にナンコツはあるわけで、だから
最近、焼き鳥屋さんや居酒屋さんで「ナンコツの唐揚げ」って書いてあっても
「鶏?豚?膝?喉?背中?」とか気になるので、ついつい、頼んじゃいます。

しかも、これ、自分で作るって相当、すごいんじゃないか、あたし!

豚喉ナンコツの唐揚げ_a0199298_1755493.jpg


ほら、この見かけ。
買っては来たものの、正直、戸惑いました。
売ってるのはコレが3本、袋の中でぎゅっとなってたから、全容が分からなかった。

どーーーしよ。。。。
目をつぶって捨てちゃおうかしらって。

けど、これだけリアルだと、思うわけよ。
「あーー、お肉を食べるって、ほんと、命を頂くってことよね
絶対無駄にしちゃ駄目だわ、頑張るっ!」って。

けどね、、、ネットで検索しても、まあ、ほとんど出てこないよ。
スライスしたのは売ってるらしいけど、この姿からはあんましないみたい。

仕方ないから、ただただ頑張りました。
べろべろついている、白い膜みたいなものは、こりゃあー絶対食えないだろう。
食えるかもしれないけど、食いちぎれないだろうっ、、、
ってことで、一生懸命コレをはがして、
輪切りにしました。

豚喉ナンコツの唐揚げ_a0199298_17561831.jpg


上の方の喉の部分はさらに固かったので、小さめに切りました。
それを竜田揚げみたいに下味つけて、片栗まぶして揚げました。

そしたら、美味かったーー。
うまい、うまいーー。

私は圧倒的に鶏の喉ナンコツ、、、、ほら、白い三角みたいなの、あれよりうんと好き。
よかった。諦めないでよかったよお。。。
これで、ちょっと自信つきました。
何事も諦めないことが、肝心です。
今さらながらに、そう思いました。

そのうち、どこかのお肉屋さんのイベントで、ホルモン系の下ごしらえとか
やってくんないかなあ、、、、、飛んで行くよ。あたし。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-08-17 21:53 | ごはん
<< コーンクリームコロッケ 炙りソーキや揚げソーキ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧