居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚タン団子とショウガのスープ

豚タン団子とショウガのスープ_a0199298_23323071.jpg


前にたっぷり作って冷凍してある豚タン団子。
これは、蒸して食べたら、そりゃあ、もう、ホルモンっつーかスタミナ団子っつーか
ほんとに、濃い豚タンの味しました。
あたしは、豚タン好きです。
その、あたしでさえ「濃いっ!」って思うくらいです。

だから、今度はスープにしてみました。
ショウガの千切りたっぷりです。

これ、うまいー、これ、うまいーー。
スープには出汁が出てうまい。
団子は、出汁が出て薄まってうまい。

でも、これするなら、米は要らないねー。
翌日にはリゾットみたいになっちゃって、もう、ーー。
でも、うまいうまい。

豚タン団子とショウガのスープ_a0199298_23353075.jpg


それから、今度は揚げてみました。

まずくはない。
けど、出汁が外に出たわけじゃないから、やっぱり中身は濃い。
その上、米がアラレだか干し飯みたいな、、、固いっつうか、邪魔っ。

そうじゃないかなって、予想してたけど
やってみないと納得しないもんだから、、、やってみました。

結果、豚タン団子は、今後はスープにします。
米はつけません。
残り物で作るわけだから、いつ作れるか分からないので、
今度作った時は、、、ね。
その時まで、この教訓を覚えていれば、、ね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-08-14 23:43 | ごはん
<< 炙りソーキや揚げソーキ さっそくイカメンチ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧