居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

二人お誕生会

a0199298_20181394.jpg


先日、すっごく忙しいダンナさんから、夕方メールが来ました。
「粒ちゃん今日残業?」
「いえ、帰ります」
「じゃあ、一日早いけどお誕生会しよう」って。

おおおーーー、
毎晩10時過ぎの帰宅なのに。
忙しいのにありがとう。

地元に新しくできた中華屋さんでチャイニーズハイボールで乾杯。

水餃子です。
久しぶりに手作り皮の水餃子食べました。
居酒屋さんじゃあ、手作り皮の水餃子は無いからね。
うまいいっ。

a0199298_20183620.jpg


ダンナさん、優しくて誠実です。
でも、自慢じゃないけど、不器用で気が利かないタイプです。

例えば、
「あんたなんか嫌いよ、あっちに行って」なんて言われたら
「はい、ごめんなさい」ってしょんぼりと肩を落として立ち去るタイプです。
「そんなこと言うなよ」って肩を抱いて揺さぶったりっていうシャレたことができないタイプです。
「今までそーいうこといっぱいあったでしょ?」って言ったら
「そーか、それはそうしちゃいけなかったんだ。。。」って今さら肩を落としていました。

だからそういう人相手に、駆け引きできないし、そんなことしたら
そういう自分がきっと恥ずかしくなります。
あたしも、誠実に生きて行かなくちゃね。


a0199298_2019017.jpg


お食事は十分に頂いたけど
まだ時間が早かったし、数十メートル先に、のんちゃんがあるので
「仕上げはのんちゃんでしょ」って、のんちゃんでも、いっぱい頂いて帰りました。

のんちゃんでは、牛すじのトマト煮込み。
やっぱり、のんちゃんは、美味しいねー。

ダンナさん、早く帰った分、また翌日は残業になるんだね。
誕生日当日だと、緊急事案が入った時に帰れなくなると思って
少しでも早く帰れる日に、帰ってくれたんだね。
ありがとーーー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-07-31 20:37 | 居酒屋研究
<< 寿司八さん カレイのお刺身と煮付け頑張りました! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧