居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

そして天才は試してみた

a0199298_2024346.jpg


鶏レバの唐揚げ、いったん下煮をしてから、揚げればいいんじゃないの?
って、残っていたふんわり煮を唐揚げにしてみることにしました。
片栗まぶして、さっと揚げる。
さっとよ、さっと。
火が通り過ぎたら、レバーは砂をかむようにまずくなるからね。
目標は、ねっとりとふわっと半レアな感じよ。

おおおおーー、成功です、成功。
これ、かなりうまいです、うまいです。

ああ、あたしってやっぱり天才だった。
鶏レバから揚げ撤退将軍から、鶏レバ天才に昇格しました。

a0199298_203686.jpg


この日は、冷凍コロッケや冷凍エビワンタンも入っているけど
もう一つ、実験が。。。

カキフライね。
冷凍のカキをさっと洗って、そのまま衣つけて揚げてもいけるのかどうか。
これができれば、いつでもカキフライできるでしょ?
冷凍カキフライって、衣ばっかり多くて、好きじゃないのよ。

結果、いけなくはない。普通には食べられる。
けど、揚げ具合が難しい。
ほどよい大きさで揚がった時は中がおもいっきりレアだった。
中までかなり火を通したら、しょぼいほど縮んだ。
もともとは大きいカキに見えたんだけどね。

これも、撤退を決めないで、じたばたしていると
そのうち、天から何かおりてくるかもしれないから、とりあえず、、、温めておこう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-08-05 21:00 | ごはん
<< ねぶたに病みつき  1日2日目 鶏胸肉の重曹ふんわりソテー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧