居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

寿司八さん

寿司八さん_a0199298_1911751.jpg


ひばりが丘の寿司八さん。
もともとはお寿司屋さんかもしれないけれど、実態は、手広く居酒屋メニューを展開。
平日も結構大入り満員です。

職場のオジさんと若い女の子と、後からダンナさん合流。
飲んだ飲んだー。

豚タンの赤ワイン煮。
職場の女の子喜んでました。
「美味しい、おしゃれ」って。
最近は豚タン、あちこちで見かけます。
いや、自分がアンテナ貼ってるから、気がつくだけかな?

寿司八さん_a0199298_1921748.jpg


私はこれが気に入りました。
ワタリガニの唐揚げ。
えーー?
ワタリガニって揚げるとふわふわ柔らかいの?
なんかカラクリがあるの?

そういえば、市場でワタリガニ見ました。
こりゃあ、ぜひやってみたいもんです。

翌日、職場の飲み仲間のオジさん曰く
「粒ちゃんと飲むと、絶対二日酔いだよ」、、、、それ、あたしのせいか?
職場の若い子曰く
「人生初めての二日酔いは猫山さんちのお家宴会でした。
昨日は人生2回目の二日酔いでした」って。、、、、それ、あたしのせいかも。。。。
もれなく、あたしも二日酔い。

やっぱ、平日は控えめに飲まなきゃ駄目だよね。
いつも悔い改めるけど、、、すぐ忘れるんです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-08-01 23:01 | 居酒屋研究
<< シソ餃子研究 二人お誕生会 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧