居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

居酒屋さんの鶏皮ポン酢風

a0199298_23453699.jpg


モツ屋さんで食べた「鶏皮ポン酢」作りました。

いろいろ検索したら「よく茹でて、よく洗って、よく拭く」が美味しいコツらしいので、
頑張りました。
茹でた後、洗うのは自己流ですが、熱いお湯で洗ってます。
水だと油が固まって流れない気がするんだよね。。
気のせいかなあ。

南蛮漬けみたいな具と汁に、大葉と千切りショウガを入れました。

うまいよお。
モツ屋さんのより、上品でかつ美味しくできました。
おほほ。

a0199298_2346469.jpg


「鶏皮」として売ってたものと、
自分で胸肉を料理するとき、はがして冷凍したものを合わせました。
しかし、改めてびっくりしたんですけど、、、、、
あたしの中で鶏皮は、うーーんと安いもの、だと思っていました。
しかも、市場で買ったんだし。
それが、なんと、グラム70円!
一般的には安いかもしれないけど、イメージよりは高いっ。
鶏胸、コストコなら47円。
豚ひきなら62円。
鶏手羽先はどこでもだいたい70円くらい???
えーーっ、鶏皮って、意外に高級品だったんだーー。
あーー、びっくり。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-07-14 23:58 | ごはん
<< 鶏胸肉の重曹ふんわり作戦 鶏レバふんわりネギごま油とか >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧