居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21262685.jpg

先週金曜日からは、居酒屋探検続き。
まず、金曜日は、大泉学園のモツ屋さん。

これは、鶏皮ポン酢とモツポン酢。
どっちもさらしまくってるので、あっさりです。
どっちがどっちか分からないくらい、あっさりでした。

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21265129.jpg


その後、大泉学園の創作居酒屋系のお店に。

これは、レアなレバーとレアなハツ。、、、だったとおもう。
焼き肉屋さんでよく出てくるような、ごま油に味塩味です。
美味しいです。
焼き鳥屋さんと雰囲気違うねー。
でも、この皿で1000円ってどうかな。。

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21331428.jpg


なぜか写真がひっくりかえったままのカマンベールチーズフライ。
ダンナさんが大好きなので、真似するために、アップ。
このあと、食べたコーンポタージュコロッケも喜んでました。

ほんと、揚げ物好きなんだね。


島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21274531.jpg


牛すじの煮込み。
大根がでかいままってのが、新しいね。

帰ってから、さっそく牛すじ煮たけど、脂っぽくて食べられなかった。
牛すじも、質によるな。
市場で買ったの、お安いけど、脂だらけでした。

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21281990.jpg


土曜日と月曜日は、ひばりが丘の島津さん。
土曜日に行って美味しかったから、月曜日のプール打ち上げもここに出かけました。

ここの餃子が美味しいけど、残念ながら写真なし。
島津サンは、みかけしょぼい縄のれん系ですが、
美味しいんです。

でも、来てるオジさん達、価値が分かってないと思うよ。
冷やしトマトとかメザシとか頼んでます。
あほぅ!ママの手作りの餃子とか煮込みとか生姜焼きとか食わんかいっ。


島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21284728.jpg


トンカツもポークソテーも600円なんだけど
これが肉厚で柔かくて、うまい。
平田牧場の肉使ってるんじゃないかと思ったくらい。

ママが市場まで言って買ってるお気に入りの肉らしい。
自分が美味しいと思うもの出してくれるっていいよねー、


島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21292093.jpg


砂肝ソテーはおろしニンニクたっぷり。
うまいよ。
350円。

ナンコツ揚げ350円もうまかった。

美味しいものは家庭料理
素材を選んだ家庭料理、、、それが居酒屋でも一番美味しい。

島津さんと厚岸さんとモツ屋さんと創作居酒屋さん_a0199298_21461760.jpg


そして、火曜日は、大泉学園のいつも満員、厚岸さん。
火曜日は飲みに行く予定じゃなかったけど、
二人とも残業で力つきたので、食べて帰ることにしました。

下はポテトのトマトソース、ホタテのグラタン。500円。
ダンナさんが好きらしいので、後日再現のためにアップしておこう。
あたしは、安全な手羽先餃子とか、サラダとか食べてました。

厚岸さんは、いつも満員。
お値段の割に量が多いのがいいのかな。
すごく美味しいわけじゃない。
板さんじゃなくてもアルバイトの店員さんでも作れる感じ。
でも雰囲気がいいんだね。
わさわさして、店員さんからも、ほっとかれてる感じ。
くつろげるんだと思う。

5日間で4店舗、島津サン2回だから5店舗行きました。
これ、無駄にしないで、また、まねっこ料理に励みます!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-07-10 00:04 | 居酒屋研究
<< 居酒屋さんの餃子風 夢の三連休 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧