居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

夢の三連休

a0199298_23234237.jpg


夢の三連休でした。ってか、やけくそのような三連休でした。
えいっ!いいや!休んじゃえ!、、みたいな。
お休みって大事よね。
価値観がリセットされる。
仕事だけが人生じゃないって。

金曜の夜から、それは始まり、居酒屋探検は、金、土、月。
しかし、それは、自分の記録のために別にアップするとして、、、

土曜日は、上の娘んちへ、お裁縫教えに行きました。
ちび姫はころころと可愛く、昔覚えたお裁縫も少しは役に立ち、、、
充実して過ごせました。

a0199298_23241324.jpg


日曜日はダンナさんと、ツーリング。
今回の目的は、「ぶっとい切り干し大根探し」
前に、ここで買ったんだよね。
ぶっとい切り干し大根。
でも、今回は普通のしかありませんでした。
季節が関係するのかな。

今回はね、職場の同僚に「スーパーの切り干しなんて、紐ですよ、紐」って言ったら
「えーー、あたしは、紐を食べてるんですね」って言うので
「そーよ、味のついた紐よ。あたしが、美味しいの買ってきてあげる!
産直のはみんな美味しいけど、特に、ぶっといのがこれまた、うまいの」って言ったもんだからさ。

ん、、、残念。

a0199298_23245017.jpg


月曜日は、、、、あえて、月曜日よ、
東京サマーランド。
長男ちの子供達と。
夏休みに入る前の平日って言うのが大事でしょ?

えいっ、やっ!って休んで、出かけました。

前回動物園に行った時、フライ作ったけど、クマさんのピックでさしたウィンナとプチトマトに負けたので
今回は、別の意味で気合いを入れて、アンパンマンのピックを使って、ウインナとプチトマト。
それで、大喜びしてくれました。
あーー、ほんとに、子供騙しってあるんだーーって、再認識。
きっとキャラ弁とか、ほんとに、喜ぶんだろうね。
そーいうの、やってあげたことないけど。

ってことで、だからまあ、他のものはほどほどに。。。

a0199298_23264657.jpg


夏休み前の平日は大成功。
ほとんどプライベートビーチ状態よ。
20数年前に行ったときより、多いに進歩し、またまたお金もかかるように進歩してたけど
サマーランド、楽しいレジャー施設でした。

ダンナさん
「しーしー、あぶないよ、じーじーと手をつなごうね」とか言ってたかもしれないシーンです。

a0199298_23271475.jpg


だけど、その数秒後は、こうなってました。

まあ、滑って転んでも、楽しそうな顔なので、ま、いいか。
しーしーが大喜びしたことは言う間でもありません。

でもね、この写真を後から見て、ダンナさん
「俺って、太ってる、、、」
いや、そこかいっ。
そりゃーー、体重の微増微増微増を見てれば、分かるでしょーー。

でも、悔い改めたらしく、この後帰ってから、打ち上げの居酒屋探検の後
一人で散歩に出かけました。
帰ってから「おおー、、100グラム減ってる」って。
あ、、、それって、水分だと思うけど、、、、
でも、大事なのは努力だからね。
ま、いいね。

出かけるたびに、お嫁さんの偉大さを感じ、感謝して飲んでる私たちです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-07-07 23:51 | おでかけ
<< 島津さんと厚岸さんとモツ屋さん... 杏来た〜! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧