居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ピーマンアレルギー

a0199298_23222022.jpg

これはダンナさんの今日のお弁当。
玄米グリーンピースご飯や煮魚、ピーマンと茸の炒め物とかホタテとか入ってます。
同じようなものを私も食べました。

そして1時間半、胃がしくしくし始めて、、、そのうち、下り始めた。
胸焼けもするし、いつでも、ブツが上がってきそうないやな感じ。
あー、もう、無理。
ギブアップして、おうちに帰りました。

a0199298_23225571.jpg


それで、思い出したけど、この前胃が痛くなったのは、肉詰めピーマン食べたとき。
あんときは、「なんでかピーマン食べると胸焼けするんだよねー」って思いながら
一個だけ食べたけど、夜中しくしくした。
それほどひどくはなかったけどね。
私のお弁当にはなんでか持って行かなかったから、ピーマンとの因果関係は分からなかったの。

あーーー、そう言えば、遅延性食物アレルギーの方では、結構高い値出てたんだ。
即時のは検査してないけど、先生には「これだけアレルギー体質ならいつ、何が出ても不思議無いですよ」って言われていたんだ。
きっと、そーだなあ。。。。。

これで食べられないもの、柿、生タマネギ、生ニンニク、ウニ、ピーマン5種類になってもうた。
小麦や卵、乳製品はすぐに反応でないから、なめてかかってるけど
すぐに反応出るコイツらは痛い目に遭わされてるから、、、、もう、一生食べないと思う。

a0199298_23233412.jpg


半日寝てたら治ってきたので、簡単お夕飯と簡単お弁当作りました。
お弁当には冷凍庫の肉団子と里芋蒸かして、ゴマだれかけました。
夕飯は、トリ胸と鮭を蒸かして、サラダを添えました。
繊維質、繊維質。
しかし、ダンナさんに、これが「簡単ご飯」ってのは、ばれてないと思うよ。

いつもより少し早く、9時半に帰ったので
「今日は天気予報が見られる」ってニコニコしながら、テレビ見ながらビールのおつまみにしてました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-06-10 23:45 | アレルギー関係
<< 長田さんで揚げもの三昧 小麦ファイバーと中性脂肪 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧