居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

小麦ファイバーと中性脂肪

小麦ファイバーと中性脂肪_a0199298_6172214.jpg


ダンナさんの最近の血液検査の結果が出ました。
2年前、結婚する直前の検査結果と並べてみました。

見づらい写真だから、2年前Hがついていたとこだけ、見てね。
一番下の方、総コレステロールと中性脂肪。
かなり減ってるでしょーー?

ダイエットで一時体重は7キロくらい減ったけど、微増微増で
最近は2年前と3キロくらいしか変わらなくなっています。
だから、心配していたんですけどね、目に見える体重以上に、見えない血液キレイになってました。



小麦ファイバーと中性脂肪_a0199298_6122336.jpg


痩せても無呼吸症候群は改善されてなかったので、ダイエットの手はやや緩めました。
でも、「繊維質は糖質や中性脂肪をつかんで出してくれ、中性脂肪も下げる」って読んだので
小麦ファイバー蒸しパンは相変わらず、せっせと作っていました。
半信半疑だけど、いいっていうことは、試してみなくちゃねって。

後から調べたら、小麦ファイバーは不溶性食物繊維だから
中性脂肪とコレステロール下げる水溶性食物線とはちょっと働き違うみたい。
だから、もちろん野菜や海藻も結構使いました。
ローカーボ的には野菜は糖質高いってことらしいんですけど、、。

「どこも悪いところはありません」
「どうしたんですか?別人みたいですね」ってお医者さんに言ってもらったそうです。
50代のオジさんとしては、優秀だね。
やったーー。

肝機能もかなりよくなっているようです。
肉いっぱい食べて、揚げ物食べても、チーズ毎日食べてるけど、大丈夫みたいです。
気をつけているのは糖質をできるだけカットすること
繊維質を取ること、、、、大筋では間違ってないってことだねー。
よかったよかった。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-06-10 07:44 | 小麦ファイバー
<< ピーマンアレルギー 豚肉パーティー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧