居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

豚レバーのふんわり南蛮漬け

豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_2185094.jpg


豚レバーをたんまり買って、小分けにして冷凍してあります。
レバカツのあとは、南蛮漬け。

クックで、豚レバーをふんわり茹でるコツって載ってたので、やってみました。

うまいーー、うまいーー。
確かに、ふんわり柔らかい。
レバカツより断然簡単だし。
この人天才だ、ありがとーー。


豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_217558.jpg


つくレポとかで、お礼を言いたかったけど、つくレポって、アップするの私にはハードル高かったのであきらめた。。。。。

タレは、自分の好きなタレです。
醤油、酢、シュガーカット0、おろし生姜、刻みネギ、ゴマ、鷹の爪、ごま油。
レバーさえふんわり茹でられれば、タレは好みで大丈夫。

わーいわいーい。

豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_21232848.jpg



蒸し物も簡単だから好きー。
この日はレバー南蛮漬けと蒸し物が夕飯。
レンコンを敷いてみたり、横にしてみたり。
どっちも、変わらないことがわかったけど。


豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_21113493.jpg



お弁当用には胡椒をまぶした肉団子。

当初は本に載ってるように、錦糸卵とかシューマイの皮の細切りとかコーンとかまぶしつける予定だったけど、、、、、
面倒になってしまったので、胡椒!


豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_2112473.jpg


そしたら、ほら、うまそーーやんけーー。
お弁当が楽しみになりました。

お弁当には醤油添えました。


豚レバーのふんわり南蛮漬け_a0199298_21124274.jpg


レバーと肉団子入ってます。
それ以外は常備菜という名前の残り物。
ふきもジャガイモも産直で買ったもの。

アレルギー発覚したとき、どーしよう、つまんないなあ
お菓子も作れないし、料理も制限あるしって思ったけど
お肉料理もお野菜料理も、結構楽しめるやんけーー。
ダンナさんも、娘も喜ぶし。
悪いことばっかじゃないな。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-06-04 21:31 | ごはん
<< 玄米ご飯、お鍋の炊き比べ覚え書き 豚レバカツは下味濃ゆく! >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧