居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

アガーでポン酢ジュレ


a0199298_23183192.jpg


先日ゼラチンで作ったポン酢ジュレはお弁当では溶けちゃったので、
今回はアガーで作りました。
ケーキ教室の先生は、夏のゼリー作りはアガーで教えてくださっていました。
そうだよねー、アガーだよね。

今回はばっちり、溶けないで持ってました。
多少食感は違うけど、それに味も薄かったのは残念だけど、作戦は成功です。
これができたら、このゼリーの中に、豆腐そうめん入れて固めて、持っていけるんじゃない?
って、思いました。
そのうち、やってみよー。

a0199298_23212539.jpg


冷凍してあったタケノコ入り玄米ご飯の炒飯。
カリカリチキンソテーを最初から小さく焼いてみたもの。
結果、なんか感じが違うのができたけど、
ま、いいのいいの。
なんでも試してみることが大事だからねー。

金曜日に来たダンナさんの同僚って、私のもと同僚でもあるんだけど、
「今日の飲み会で、おまえ、ほめられてたよ、絶賛されてた」
「えーー、何ほめられてたあ?」
「弁当」
、、、、ありがたいです。
この同僚、私が6年前に毎日ケーキを作っていた頃、私のケーキを食べて
「おまえ、仕事なんかしなくてもいいよ。ケーキ作ってろよ。
仕事のできる女なんていっぱいいるけど、ケーキ作れる女そういないぜ」って言った人です。
いつか、この人に、仕事で認めてもらいたいものだなあ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-25 20:14 | ごはん
<< 揚げ物とダイエット チキンカリカリソテー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧