居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

肉詰めピーマン、蒸したり焼いたり

a0199298_20312490.jpg

佐原の産直で立派なピーマンを15個入り180円で買いました。
やすっ、やすっ。やすぅ〜、しかも、ピカピカ。

それを肉詰めピーマン和風味にして、蒸し物にしました。
わさび醤油であっさり頂きました。

でも、なんたって、蒸籠3段しかないから、
残りはフライパンで、いつものように焼いちゃいました。
こっちはお弁当用にね。

a0199298_2033118.jpg


おつまみも産直野菜。
キュウリと中華クラゲの和え物。
、、、、塩揉みしたキュウリと中華クラゲとカニかま混ぜるだけーー。
味付けは要りません。
超簡単だけど、娘の好物。

産直スナップエンドウとブロッコリーをピリ辛ガーリックオイルで和えたもの。
スナップエンドウ甘くて、最高。

a0199298_20321024.jpg

そーいうお夕飯の大量制作物をお弁当に詰め込み、
隙間には、産直カブの葉っぱとスパムの炒め物。
あーー、産直があれば生きて行けるーー。

ところで、このお弁当箱、色がつきやすいんだけど、、、、
どーすればいいのかなあ。
底は「お弁当の葉っぱ」を敷いて、上にはこの後、ふんわりラップしました。
みっともないけど、ケチャップとか中華クラゲとかで
蓋がかなりダメージ受けそうなんだもん。
こういうときは、プラのお弁当箱が便利だなあって、思ったりします。

ダンナさん、このお弁当箱はテンション上がるそうです。
それから、鉄道博物館で買った新幹線のお箸。
ええっ、、、って思うけど、そうらしい。
おじさんがどんなお箸持ってるか、職場の誰も気にしてないだろうけど、密かに新幹線です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-22 20:55
<< チキンカリカリソテー いろいろ肉巻き揚げ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧