居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

足利フラワーパークで反省したー

a0199298_23285027.jpg

連休5日と6日は。益子の陶器市と足利フラワーパークへ。
益子の写真はまだ整理できてないので、先きに6日のフラワーパークから。

フラワーパークは面白い料金体系で、トップシーズンからオフシーズンまでお値段が違います。
確か、今年は300円から1700円まで。

昨年行ったときは、1300円。少し花が終わっていました。
今年は1700円、トップシーズンのお値段。
去年より1週間早く来た甲斐があったと言うものです。

a0199298_23593776.jpg



ところがね、写真は結構きれいなところを撮っているけど
ほら、それでも、藤とサツキやツツジは終わり、色あせたような、色焼けしたような。。
私ね、正直、がっかりしたの。
まあ、そう思い込んだのは自分の勝手だけど
「今年はトップシーズンのお値段」イコール「最高の見頃」って、期待してたからだねえ。
その上、寒かったものだから「もう帰りたい、、、早く車に乗りたい。こんななら渋滞避けて早く帰った方がマシだあ」って。。。

んで、そそくさと帰ろう帰ろうって帰ったの。

そしたらしばらくして車の中でダンナさんが「あーあ、、、全部見たかったなあ。。。。もっと大きな藤あったのに」
「えっ?見たかったの?なんで言わなかったの?」
「きっと寒いから腰が痛いのかと思って。。。。」


a0199298_23301869.jpg


反省しました。
「もう、どこもここも終わっちゃってるねえ(がっかり)」「寒いねえ(車に戻りたい)」を連発していたら
ダンナさん
「そうだね、終わってるねえ」「寒いねえ」ってお返事してくれてて、
いやもう、私は、てっきり、ダンナさんもがっかりして帰りたいのかと思ったよ。
お互い、ちゃんと言葉で確認しなくちゃ駄目だねえ、、、。

そういえば去年のことを思い出しました。
去年は、もう1週間後だったわけだけど、そのときダンナさんは「造花じゃないからね、咲いてたり咲いてないのが自然だよね、いい季節に来られたねー」って言ってたんだ。
そうだ、そういう人だった。
今あるものを丸ごと楽しむ人だった。
一生懸命咲いてる藤やサツキがたとえ色あせても、がっかりしない人だった。
あーー、悪いことしちゃいました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-06 23:57 | おでかけ
<< 益子の陶器市 東武動物公園へ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧