居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

スパムのフライとか

a0199298_23501651.jpg


連休一日目は、掃除洗濯。
しかし、それも、途中で放棄し、なんだか中途半端に引き散らかった部屋で
ネットで玄米を注文し始めたり、東武動物公園を研究し始めたり。

夕飯は、久しぶりにフライヤー。
ダンナさんいつも遅いから、蒸し物やフライヤーは一人でやってもつまらないので
しばらくやってなかったの。

銀杏串、ほんと、優秀だわ。
カボチャもポテトもタマネギも割れません、割れません。
せっかく覚えた2本使いも必要なく、一本でも安定します。
ほんと、優秀。

でも、、、、ちぇ、、、、、2本串、せっかく覚えたのに。。。

a0199298_23505088.jpg


いや、大丈夫、2本串活躍する場がありました!

ダンナさん大好きスパムは2本無いと安定しません。
くるくるへろへろしてしまいます。
それからウインナ2本重ねてさすのも、でっかいホタテをさすのも2本串が便利でした。

ほ、よかったあ。
覚えたことは無駄にならなかった。


a0199298_2351192.jpg


揚げ物好きのダンナさん、
「どこで食べても、串揚げは、うまいなあって思うけど、
お家で食べるのが一番うまいなあ。
揚げたてはどこでも同じなのにね」って言った後、
「衣も薄いし、カボチャやジャガイモを茹でたりして、下ごしらえしてるからかなあ」だって。

おおーー、分かってきたじゃないですか。

今回一番喜んでいたのは、新タマネギのフライと
「このジャンクさがたまらない」スパムでした。

これは母用です。
a0199298_23521399.jpg


こちらは、私たち用。
がっつり食べてます。

他に鳥唐揚げもあったけど
「唐揚げはいつも食べてる感じだから」と、串揚げの方が売れてました。

明日は東武動物公園。
渋滞覚悟で出かけます。
ミニーマウスのチャイルドシートを喜んでいるのは、私とダンナさん。
あの子が喜ぶかなあ、、、ってことが、あたしたちの喜び。
人は与えて与えられるんだねーー。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-05-04 00:11 | ごはん
<< 東武動物公園へ グラタン弁当 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧