居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

人形町探検

a0199298_21414276.jpg


土曜日はそれぞれに通院日。
私は人形町方面へ。
今回は予約時間が遅かったので、ゆっくり探検しながら行きました。

a0199298_21431074.jpg


人形町って、美味しい物の有名店が多いみたい。
これは、親子丼で有名な玉秀さんのランチ行列。
親子丼って、結局、卵と鶏肉だろー?
そんな違うのか?
って、食べられない悔しさも手伝って、一人悪態つきながら、通り過ぎました。

、、、食べられる頃のあたしなら、きっと並んでいたな。

a0199298_21423749.jpg


これは、牛肉の今半さん。
ここの牛肉のうまさは、知ってる!
自分で買うのは無理だけど、たまーーにお使いもので頂くから。

ここもお惣菜買う人の行列っていうか、人だまりできてました。
私も、ダンナさんに、揚げ物研究のため、新作を購入して行きました。

それから路地裏も探検。
可愛いイタリアンとか、興味深い居酒屋とか、レトロな喫茶店とか。
興味引くものたくさんです。

でも、実際は食べられないものの方が多いからね、見て楽しんで、帰りました。
居酒屋は今度、夜に出直したいな。

a0199298_21442474.jpg


結局お昼は、地元まで帰って、ギリギリ3時に遅いランチ。
いつもの丸辰さんで730円のセットです。
サラダ、お汁、茶碗蒸しつき。

ダンナさんはこの間に、通院して
お買い物バイクで、あっちこっち、探検していたそうです。
モッコウバラが咲いてたよ、とか、藤が咲いてたよって、知ってるお花の名前並べていました。
バイクに乗れるだけで幸せなんだそうです。
たとえそれが、お買い物バイクで、近場を回っているだけでもね。
お休みはいいなあって、思うそうです。

あたしも、同じく。
街歩きしてるだけで、幸せだ。

a0199298_21445632.jpg


あ、このお寿司ね、ネタが大きいの。
食べかけだけど、分かるように、分解してみました。
730円だから、赤身だけどね、こーんなにでかいの。
あきらかに、ご飯の方が小さいでしょ。
サーモンもこんな比率でした。


a0199298_21454568.jpg


その後二人で合流して、コストコへ。

コストコ、テンション上がります。
こーーーんな肉買って、こーーんな肉使う生活してみたい。
って、どういう生活だろう。
男子寮のまかないかな?
屋外バーベキュー場の店主かな。

そこそこお肉買って、テンション上がったので、
帰ったら夜中だったけど、それから、ワイン飲みながらシチューなんて作っちゃいました。
面白かったなあ。
ダンナさんもビール飲みながら
「今日は面白かったね、いい日だったね」って言ってました。

人によっては、「通院して、帰ったら奥さんに買い物に駆り出された」って思うだけだけど
ダンナさんは「バイクで探検できたし、コストコに行けたし、ビール飲めたし、いい日だね」って言うから、
ほんと、お得な人生だよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-29 07:36 | おでかけ
<< お食い初め のんちゃんの腹時計 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧