居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

タケノコの刺身風とかメンマとか

タケノコの刺身風とかメンマとか_a0199298_21505861.jpg

タケノコの刺身って、朝堀のタケノコをすぐなら生で食べられるって聞きました。
産直で「朝堀」ってのを買ったけど
買った時点で、すでにお昼だから。。。
しょうがない、茹でて、刺身風です。

あらめも一緒に刺身風。

わさび醤油であっさりうまかったな。

タケノコの刺身風とかメンマとか_a0199298_21525467.jpg


それから、自家製メンマ
でも、なんか間違えたのか、中華風にものじゃなく、普通に和風な感じの煮物になりました。
もちろん、それはそれでうまいけど、メンマってやっぱり、中華風だよねえ。

でも、さっぱりうまかった。
地味にタケノコ食べてます。
タケノコ食べるの忙しくて、だいぶ前に買った大根、ほったらかしで可哀想なくらいです。

タケノコの刺身風とかメンマとか_a0199298_2154272.jpg

今ね、産直で買ったカブがこれまた、うまいの。
柔らかくて甘くて。
だから、カブはぬか漬け。
葉っぱは茹でて、油炒め。
ダンナさんいないけど、娘と、ワイン。

娘もダンナさん、激務なので心配してます。
断れない、なんでも引き受ける、頼られる、最後までやる、、、だけど、要領悪いっ。
そーいう人に、なんでもかんでも押し付けちゃ駄目だよねえ、って。
そ、そのとおり。
んで、娘がそういうこと言える、働く仲間になったのが、嬉しい。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-22 22:10 | ごはん
<< タケノコとフキノトウの炒飯とね... 冷凍食品を食す >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧