居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

冷凍食品を食す

a0199298_2135833.jpg

自慢じゃないけど、ワタクシ、冷凍食品とかレトルトとか
子育て中やつい最近まで、まず使ったことがありませんの。
おほほ。。

しかーーし!
最近は、ダンナさんとあたし、微妙に食べられる物が違ったりして、
しかも、一人分だと少量しか作らないから、なお、面倒で、、、、
一路、冷凍食品研究家になっています。
ダンナさんは、それで結構喜んでます。
私は、一口ずつお味見してます。ほとんど粉物だからね。

これは、比較的ヒットだった小籠包。
市場で1個あたりの単価が30円だから、まあ、業務スーパーに比べたら
お高いとは思う。


a0199298_2151230.jpg

要は「レトルトだあ、冷凍食品だあ。。」って悲しい気持ちにならずに、
「ん?これ、どこからのお取り寄せ?」って思わせる物が手に入ればいいんです。
、、、あ、しかも、できるだけリーズナブルにね。

いつぞや、手羽先餃子作るのに相当苦労したから、これは、冷凍でもいいんじゃないか?と思って、購入。
市場で一個80円くらい。
居酒屋で食べたら高いはずだな。

しかし、、、お味は残念賞、娘に
「穴が開いてたり、破れてても、うちで作った方がうまい。
なんでだ?
肉がハムみたいにまずい、中身は練り物みたいだ」って言われて
「おっしゃるとおり!」って答えました。

これは、作るの面倒だから、ぜひ、美味しいの見つけたい。。。

a0199298_2144925.jpg


コレは、業務スーパーのニラまんじゅう。
蒸かしてみたり、焼いてみたり。
蒸かした方が美味しかったけど、、、、、残念、リピは無い。

今のところ、一番美味しい冷凍食品は
中華料理屋さんが使ってるっていう、餃子専門店の。
1個40円。
これは、「お取り寄せ」の部類です。

やっぱ、美味しいのはそこそこのお値段するんだねー。
まあ、おうちでは、ちょっとしか食べないから、いいんだけどね。
つい、つい、「安くて美味いものないか?」って欲をこいている冷凍食品研究家です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-22 06:02 | ごはん
<< タケノコの刺身風とかメンマとか 豚タンを茹でて食す >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧