居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

タケノコと豚肉の青椒肉絲風

a0199298_5265290.jpg


うう、おかしい、、、
けど、分からん、、、
最近、縦の画像はでっかくアップされてしまう。
前は「画像のひな形設定」で小さくしていたつもりなのに。
こんなでかいと、粗が目立つでしょ、粗が。

あたしは、この季節しか、青椒肉絲作らないのだ。
これは、タケノコを食べる料理だからね、
この季節のタケノコじゃないとね、本物じゃないのだ。

って、そこまで言うなら、牛肉使えよって、感じですが。

a0199298_540526.jpg

さらに、、、

油通しの油をけちったら、しゃきっとしなかった。
炒めたのと変わらなくなりました。

あーー、一年に今しか、、、って言うなら、油ケチるなよーーって心の声が。。。

それでもやっぱり、本物の青椒肉絲は美味しゅうございました。
ダンナさんのお弁当1食目。
どんぶり弁当の下の段には、糖質0麺と合わせて
焼きそば風にして入れました。

a0199298_541385.jpg


そして2食目は、1週間のタケノコ料理の集大成。
すべての段に、タケノコが入っています。
タケノコの四川風、タケノコとあらめの煮物、青椒肉絲。
つまり、、、、ちょっとずつ残ったものを詰め込んだわけなんだけど、、
ま、金曜日だから、仕方ないねー。

もちろん、ダンナさんには
「今日のお弁当は、タケノコ尽くし、春の香りです」と説明して
「おおー、ありがとうございます」ってお返事いただいてます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-20 06:16 | ごはん
<< 包丁買いに合羽橋に行く タケノコと鶏肉の四川風 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧