居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

福島に桃源郷あり

福島に桃源郷あり_a0199298_6364279.jpg

金曜の朝、
「福島に桃源郷あり」って、NHKで福島の花見山が映りました。

「来年は、ここ行きたいねえ、、、」って言ったら
ダンナさんが「今年も行けるよ」って。

福島に桃源郷あり_a0199298_6372833.jpg


土曜日は、ダンナさんの通院日で、ほぼ一日がかり。
だから、動けるのは日曜しか無いって、私は思っちゃうけど
ダンナさんは
「だから日曜日は一日動ける」って考えるんだね。

花見山に着いたのは11時半。

福島に桃源郷あり_a0199298_7283171.jpg


いやもう、すごいとしか言いようがありません。
こんなの初めて見ました。
いろんな花が一度に咲いているんです。
2月に梅が咲いて、レンギョウが咲いて、、、、って順番に行くものだと思っていたら
全部、いっぺんなんです。

福島に桃源郷あり_a0199298_72929.jpg


あたしの知ってるだけでも、
梅、花桃、桜、ぼけ、レンギョウ、こぶし、菜の花、、、、、って、これは総称だから
それぞれに種類があるわけで、
それに知らないし、思い出せない花たくさんあったし、
まさに
これが「百花繚乱」っていうものなんだ、、、って思いました。
初めて見た光景です。


福島に桃源郷あり_a0199298_7325100.jpg


北海道も一度に花が咲くって聞いたことあるけど
ほんとに、こういうことあるんだね。

しかもあのお山は個人のお山で、個人のご好意で開放されているとか。
すごっ。

仕事に追いまくられても、
あー。それだけが人生じゃないって、ことを
週末は感じます。
特に今回は強く感じました。
今週も頑張れます。

福島に桃源郷あり_a0199298_7294057.jpg


4時間半くらいかけて行き、
3時間滞在して
6時間近くかけて帰りました。
それでも
「行ってよかったねえ、あの3時間のために行ったんだね、
その価値あったね」ってダンナさん。
ありがとーね、バイク、運転してるの、かっちょいいよ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-04-14 07:45 | おでかけ
<< お弁当2個作戦 切り干し大根ラブ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧