居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

グラム114円の牛肉角ステーキ

グラム114円の牛肉角ステーキ_a0199298_2362858.jpg

お墓参りの帰り、上の娘からメール。
「今から行くね」、、、、、って、渋滞中だからどっちが早いか分からん。
結局同じ頃家につき、何の準備も無いけど、とりあえず、コストコのグラム114円の牛塊を角ステーキにしました。
娘のダンナ君、お肉好きだからね、とりあえず、肉焼けば喜んでくれる。

、、、、へへ、、この肉試してみたかったの。
結果、先日の業務用スーパーの1枚150円の合成肉より、うまかった。
そりゃあ、固いけど、ちゃんとお肉の味がした。
ちゃんとお肉、、、、って大事だねえ。。。

グラム114円の牛肉角ステーキ_a0199298_23103216.jpg

こっちもコストコの冷凍餃子。
久しぶりに数を焼いたら、均等には焼けてなかった。
なんでも、やらなきゃ忘れるのだ。

現在美味しい冷凍餃子探索中なんだけど、これは、「味の素とおんなじくらい」なんだそうです。
なんで、基本が「味の素」かは分かりませんが、ダンナさんのジャッジはそういうことです。
「冷凍餃子ってばれるけど、美味しいです」っていう意味らしいです。

この日はダンナさんの誕生日と結婚祝いに来てくれた二人です。
「よかったね、お母さん、あたしが出て行って、midoriはうちに帰ってこないし、
今頃お母さん、孤独死してるか、外で飲み倒れてるとこだったね」だって。
この孤独死っていうのは、発見されないって言う意味じゃなくて「寂しくて死んじゃってるかも」って言う意味だと思います。
ごもっとも。

この後、114円の肉でローストビーフ作ったんですけどね、、、、
今日は眠いから、また、明日アップしよう。
おやすみなさーい。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-03-24 23:32 | ごはん
<< 114円のローストビーフ 房総半島は春です >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧