居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

新玉と豚レモン

新玉と豚レモン_a0199298_7364933.jpg

新タマネギと豚バラのレモン味。

日曜日はあったかかったからねー、
ダンナさんとツーリング。
産直巡りです。
バイクだから、そんな積めないけど、探検するだけでも楽しい。
今回は、幸手とか行田あたりの産直巡りでした。

新玉と豚レモン_a0199298_736714.jpg


日曜日昼間遊んでいるものだから、帰ってから慌てて
雑用をこなします。
宅急便出さなきゃ、ホームセンター行かなきゃ、スーパー行って豆乳買わなきゃーーーとかとか。

その間に松っちゃんが、新タマネギ玄関に置いてくれてました。
やったーー、今日はこれだ、、、ってさっそく頂きました。

タマネギと豚肉を塩胡椒して、レモンをたっぷりしぼって
しばらく置きます。
20分くらいでも、半日置いてもいい。

豚肉の色が白くなってればいいよー。

新玉と豚レモン_a0199298_7352956.jpg


で、ホットプレートで焼きながら、シンプルにショウガ醤油で食べるの。
タマネギ甘くてうまーーい。
単に、醤油でもいい。
おろし醤油でもいい。
焼き肉のタレとかはだめだめーー。
レモンの酸味とタマネギの甘みがいいの。

バイク軍団、あっちこっちで走ってました。
湧いてくるように、あっちこっち走ってました。
いい季節だねえ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by bekkouneko | 2014-03-19 07:48 | ごはん
<< じっくりポテ玉 若杉さんでお祝い >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧