居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

はりはり漬けとおから皮とか

はりはり漬けとおから皮とか_a0199298_7364391.jpg

なんちゃんが送ってくれた絶品はりはり漬け。
うまいーー。
お嫁に行った娘が、わざわざ「あれ、好き!」って、取りにやって来ました。
なんちゃん、うちの「おふくろの味」です。
普段ご飯炊かないので、レトルトご飯チンして、ほかほか食べたよ。
ありがとーー。

はりはり漬けとおから皮とか_a0199298_737443.jpg

それから、使わないからって、おから皮もいっぱい送ってくれました。
ケチりながら使っていたから、安心して1年くらいは使えそうです。
冷凍庫の中、ほら、この段はおから皮とジャム。
どっちも、私の必需品。
ジャムの色変わるのイヤだから、冷凍しちゃうの。

ジャムはふふさんのも入っていて、これも、娘が好き。
「コーヒのクリームとなんか2段のうまかった。
桃とブルーベリーの美味かった。
柑橘系、めちゃうまかった。
なんか、くれ」
多分2段のはふふさんので、柑橘系はなんちゃんのだと思う。
娘よ、これは、冷凍庫の中に自然に湧いて来てるわけじゃないんだよ。
大事に大事に仕事して、煮上げる人がいるんだよ。

あー、幸せ。

[
にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-12-10 07:48 | その他
<< お留守番について考えた やみつきコロッケ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧