居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

アレルギー検査

アレルギー検査_a0199298_7371473.jpg


先週末、ついにとうとう、本格的なアレルギー検査を受けました。
保険使ってるのに、1万円以上した~。えーーん。

今まで皮膚科さんで何回か聞いてみたけど
「やってもしょうがないよ」「食べるモノ無くなっちゃうよ」みたいな感じでさらっと流され
抗アレルギー剤とステロイドでだましだましやって来ました。

ある時、「街のクリニックは診断しない。
仕事帰りにダラダラ通い続けてもらうのが、仕事だから。
対処療法のみ。
診断は大学病院で」ってお話しを聞いたの。

「あーー、そうか」って、納得して今回は大学病院へ。

アレルギー検査_a0199298_742750.jpg


ってか、大人のアレルギー診断やってるところ、見つけるのがそもそも難しかった。

結果は13日。
猫とか、ハウスダストとか、そういう基本的なのも。

複数の先生が
「アトピー?」とか話す声が聞こえ「えーー??今更??」って思ったり
「なんとかのラインで検査?」とか打ち合わせにドキドキ。
そして最後に、、、
「でもね、結局一生上手におつきあいするしかないですよ」
って、結果出る前に、言われちゃって、あーー結果でたのと同じやんけーー。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-31 07:48 | ごはん
<< アレルギーフリーの玄米パン ごめんよのほろ苦ショコラブラン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧