居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ごめんよのほろ苦ショコラブラン

ごめんよのほろ苦ショコラブラン_a0199298_2383714.jpg

天才姫乃こさんのほろにがショコラブランになるはずだった大豆パン。
ほろにがショコラブランを語って、ごめんよ、、って感じ。

ふわふわに膨らむはずだったけど、膨らまなかったーー。
ほらほら、お手本の写真見て~。
ちゃうでしょ、ちゃうでしょーー。

21時頃から作り始めるものだから、全てが焦っていて
ベンチタイムも取らないで強引に成型、
発酵も「暑いからいいだろー」って20分くらい。

しかも、欲張って倍の12個。
膨らまないパン、2倍作っちゃいました。
ちっちっち。。。

ごめんよのほろ苦ショコラブラン_a0199298_239375.jpg

暑いのにマスクに手袋。
好奇心に勝てなかったから、成型パン作ってみました。
ぱくっとはやらなかったよ、かろうじて。

チョコ入れすぎたかなー、
チョコは倍くらい入っているので、糖質は1個5グラム弱。
と、反省していたら、ダンナさんが慌てて首ふって
「いいです、いいです、これくらいがいいです」って言ってました。

「ちょっと固いけど美味しいです」って。
よかったよかった。

週末は大忙しでした。
長男ちに、二人目の子供が生まれました。
退院のとき、迎えに行って、若い夫婦がお金ないけど仲良く頑張ってるの、嬉しかったです。
来年早々には、長女んちにも生まれます。

今週ともかく乗り切って、週末は青森です。
ねぶたです。
ハネとの衣装も予約しました~。
世代交代をしみじみ感じる今日この頃ですが、自分たちなりに人生を楽しみます。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-29 23:28 | パン
<< アレルギー検査 香るココナッツオイルの蒸しパン... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧