居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

香るココナッツオイルの蒸しパン(小麦ファイバー)

香るココナッツオイルの蒸しパン(小麦ファイバー)_a0199298_7471120.jpg


ココナッツオイル、娘にアイハーブで買ってもらったのは、
うーん、すんごく、いい香り。
開けただけで、ふらふら~ってするぐらい。
これを入れて、水分もココナッツミルクに変えて作ったのは、
なんだかケーキみたい。。。。。。食べてないけど、すてき。

でもね、ともかく、すんごく、いい香りすぎて
ヨモギに入れようが抹茶に入れようが、ココナッツケーキ。

だから、煮豆入りヨモギケーキは、カルディで買ったお安いココナッツオイル。
こっちの方が汎用性はあるかもね。

煮豆は産直で買って、軟らかく煮てから甘味料を染みさせたけど、
あんまし、美味しくないなあ。。。しょぼーーん。


ちなみにレシピは基本のココアレシピ
小麦ファイバーはeicoさんの。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-26 07:46 | 小麦ファイバー
<< ごめんよのほろ苦ショコラブラン 大豆パンを探せ~って感じ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧