居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

かき揚げが食べたいよぉ(アレルギーフリー)

かき揚げが食べたいよぉ(アレルギーフリー)_a0199298_22342685.jpg

かき揚げが食べたくて食べたくて。
ローカーボなら、グルテンで作れると思うけど、グルテンだめだとどうすりゃいいんだ???

ってことで、具に、コーンスターチとサイリウムをまぶし、
水を少しずつ混ぜる作戦にしてみました。

冷凍庫かき回してエビとかホタテとか探したけど無いから
挽肉入れました。
うーーーーーーん。
結果として、これが、肉団子的な、味と食感とまとまり?を作り出しました。

美味しいよ。
ワサビ醤油で食べたり、ポン酢で食べて美味しい。
けど、、、かき揚げじゃなかった~。

あーー、かき揚げ食べたいっ。

かき揚げが食べたいよぉ(アレルギーフリー)_a0199298_22345075.jpg


ここのとこ、娘がふさぎ込んでいて心配しました。

ビッケで大学を卒業し、ビッケで国家試験を通過して、たとえビッケで就職しても
就職したら、こっちのもんだ、ビッケなんてバレやしないと思っていたら
世の中、そんな甘いものじゃなく
ビッケはバレバレ、何より、本人がビッケの自覚を痛いほどしたらしく号泣の日々。

今までも順風じゃなかったけど、
今までは、中学も高校も大学も、本人的には「周りが悪い」「周りがバカ!」と思っていたんだね。
ところが、真剣に仕事に取り組む人たちの前に
自分の勉強不足と注意力の無さとか、たくさん思い知って
「みんなすごい、アタシがバカーーー、アタシのバカーーーっ!」って号泣の日々になったわけです。

かき揚げが食べたいよぉ(アレルギーフリー)_a0199298_2235144.jpg

そりゃあ、見ている親も辛いけど、職場としてはすごく良い職場なんだと思う。
いったいいつまで続けられるか分からないくらいだけど、
、、、この辛い日々を乗り越えて、欲しいと思う毎日です。

「どこもね、絶対死なない、死なせないように頑張るんだけどね、
小児科は特にね、絶対死なせない、絶対守るって、みんなが思ってるの
子供ってみんなが、全力で守るんだよ」
「みんなキツイ仕事してるのに、子供に話しかける時はふにゃふにゃってしてるんだよ
みんなホントに、子供が好きなんだよね」

辛いね、人のせいにできると楽だけど、ダメなのは自分ってよーく分かってるんだもんね
辛いねえ、、、頑張れって言ったほうがいいのか、もうやめてもいいんじゃない?って言った方がいいのか、私も分からないよ、私も辛いなあ。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-23 23:05 | ごはん
<< 大豆パンを探せ~って感じ ダンナさんの揚げもの修行 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧