居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

姫乃こさんのいい香りの大豆パン

姫乃こさんのいい香りの大豆パン_a0199298_23281332.jpg

姫乃こさんちで、今度は小麦ファイバー入り、匂わない珠美人パンを拝見したので、やってみました。
ホームベーカリーバージョンだけど、もちろん、マスクに手袋よ。

出した時、びっくり。
だって、ツルツルピカピカ。ほんとに光り輝いているんだもの。

あー、これ、誰かのおでこに似てる、似てる!
そーだ、あれだわ、あれ、、こなきじじいよ~。
下がったお目々をかき込めば、ぜったい同じ感じになる~。
そう思うと、まあ、このてかり具合の愛おしいこと。愛おしいこと。

姫乃こさんのいい香りの大豆パン_a0199298_23284112.jpg

計量を間違えた前回のふすま入りパンに比べると、ずいぶん柔らかく焼けました。
頑張ったのは、ホームベーカリーだけど、あたしも、頑張った気になりました。

匂い、しません。
口に入れてないから、最後のごっくんまで匂わないかどうかは、分からないけど。
いや、それどころか、いい香りです。
バターの入った生地の焼けるいい匂いです。

今回はなんちゃんのお酢入れ大作戦も、加わって、さらにバージョンアップしてます。
おでこのとこ、ちょっと空気が入ってましたが、ノープロブレム。

いやー、ぱくっとやっちまいたかった。

すごーい、ローカーボ食、また、進歩した~。
姫乃こさんすごーい。

姫乃こさんのいい香りの大豆パン_a0199298_2329799.jpg

ダンナさんの朝ご飯。
自分の作った小麦ファイバー蒸しパンとなんちゃんのメロンも。

蒸しパンを作りながら
「ベーキングパウダーってなんですか?」
「ふくらし粉です」
「ほー。コレを入れると膨らむのか」

小麦ファイバー蒸しパンや、大豆パンのおかげで、
カツカレー食べたり、ビール飲んだりしながらも、現状維持路線が保てております。
ありがたや、ありがたや~。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-20 09:29 | パン
<< ダンナさんの揚げもの修行 夏野菜のマリネ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧