居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

てれてれ小豆寒

てれてれ小豆寒_a0199298_232596.jpg

アレルギーフリーのおやつの代表格は、寒天ですよねー。
自分で煮た小豆で、小豆寒作ろうと思ったら
寒天無かったので、アガー使いました。

あれーー?
アガーってあっという間に固まるんじゃなかったっけ?
なかなか固まらないと思っているうちに、きっかし分離。
しかも限界の柔らかさ、てれてれ~っとしてる。

でも、自分好みの甘さの寒天は、美味しゅうございました。
写真撮ったあとは、キナコたっぷりかけて食べました。
ラカントで味付けたので、ダンナさんも食べてました。

で、気を良くして、今、お豆煮てます。
産直で買ったオタフク豆みたいな、でかい豆。
皮、固い~。
豆、あんまし好きじゃなかったから、今までほとんど煮なかったんだけど、
とりあえず、、やってみます。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-07-05 07:45 | お菓子
<< ミックスフライ弁当 山かけ風豆腐そうめん >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧